ゴルフ情報館 イメージ画像

ゴルフ

タイトルの通り、好きなマンガをまとめる

超個人的ですが、好きなマンガをまとめようと思います。
これが読者流入になるキッカケとなることを祈っております。
(人気のマンガが多いので、大きなお世話かもしれませんが(--;))

~1~ ジャイアント キリング

出典animan02.com

試合前のミーティングのシーンですね

各登場人物の特徴がディテールまで描かれていて
良いです。

モーニングに最初連載されたときの衝撃は忘れません。通勤電車内で読んで、心が躍りました。
次を読みたいとワクワクしました。

NHKでアニメ化されてました

主要人物 紹介

タッツミー

主人公 達海 猛(たつみ たけし)

ETUで大活躍し、日本代表にも選出された選手
海外移籍し大けがをしてしまう。

大けがした後、人しれずアマチュアチームの監督で
イングランドのFAカップでプロチームを倒す

これ以上は、マンガ本編読んだ方が良いですね。

ツバキ

椿 大介(つばき だいすけ)

現ETUの7番を背負って、チーム内の中心的選手へと成長
最初の頃は、頼りない若い選手だったのですが、
時折見せる大器を思わせるプレーでサポーターを魅了。

アンダー世代で、日本代表に選出された逸材。

今後の成長に期待。
私の応援している川崎フロンターレで言うと
小林悠的存在。期待してる

まだまだ他にも特徴のある選手がいっぱい
味方だけでなく敵の選手・監督も個性的な登場人物が多数登場します。

是非、読んでみてください。

アニメの一部紹介 ~絵はこんな感じ~

Giant Killing Capitulo 2 Sub Espanol - YouTube

チョイス間違えたか、スペイン語字幕のアニメ
音声は日本語なので一部だけ紹介

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ【ETU イースト・トーキョー・ユナイテッド】の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!

ポップ&ソリッドな絵と演出で、プロ野球選手のリアルを描き出した読み切り作品『スリーストライクス』で、連載開始前からコアなファンを獲得していた漫画家、ツジトモ。原案を務めたのは、アトランタオリンピック世代のプロサッカー選手のリアルを描きサッカーフリークスの熱い支持を得た『U-31』の原作者、綱本将也。

2007年登場したフットボール漫画の新スタンダードは、現在も進化中!

「サッカーを、試合を面白くするのは監督だ!」

ツジトモ、綱本将也の名コンビで最高のサッカーマンガ
子供から大人まで楽しめるはず。

最近は野球ファンの女子が増えてますが、
この漫画をキッカケにサッカーファンの女子も増えてほしいところですね。

特に川崎フロンターレのね

フロンターレファン=フロリアン?

~2~ キングゴルフ

kindleで読んでいるのですが、
たまたま見つけて読み始めてはまりました。

全巻ダウンロード中

簡単にストーリーを紹介すると
不良が喧嘩に明け暮れていて、無敗だった。
ひょんなとこからゴルフのドライバーショットを打つことに、、
打った瞬間にもの凄い快感とともにボールがとてつもなく飛んだ。その瞬間が忘れられずゴルフを始めるというストーリー

まぁ、まず最初にインパクトできることがゴルフをやっている身からすると有り得ないと思いながらもはまって読んでます。

全巻の後ろにゴルフのドリルがついていて
参考になります。

登場人物紹介

ソウスケ(プレデター)

主人公:優木蒼甫(ゆうき そうすけ)

不良→ゴルファー
メンタルは誰にも負けないくらい強い。

勝負における集中力は半端ない。

霞見 ひかる

出典ameblo.jp

霞見 ひかる

霞見 ひかる(かすみ ひかる)

そうすけが勝手にライバルにしているゴルファー
同じ高校の同級生、基本的に無口。

プロツアーでも優勝するなど実績がある。

ひかるの兄は、プロゴルファーでトッププレーヤー

「プレデター」の異名を持つケンカ無敗の“不良”優木蒼甫が、“紳士のスポーツ”ゴルフ部に電撃入部!! 右も左もグリーンも分からない蒼甫だが、精密スイング理論の持ち主・谷川コーチに基本の「き」から教わって“ゴルフ王”になるべく急激に進化していく!!!

LINEマンガで無料のマンガを探していて、たまたま読み始めたら
面白くてkindleで全巻購入してしまった・・・

連載中です。
これからゴルフを始める人は読んでみると良いかも。
レッスンとか行く前にスイングの感覚が掴めると思います。

ストーリーでもソウスケが基本練習から始めるので、
マネしてみると良いかも。質より量、といった感じなのでお時間があればですが、、

~3~ 深夜食堂

夜中にしかやっていない食堂
夜のお仕事のお姉さんやストリップばっか見てるジジイなどが訪れる食堂。

マスターとお客のやりとりが描かれている。

ほとんどの回で心あたたまるストーリーで、
我が家では夫婦で読んでいる。

テレビドラマ、映画も

小林薫様

出典laughy.jp

小林薫様

実写化されたドラマが深夜にやっていました。
ドラマは3部まで放映されてます。

小林薫さんがびたっとマンガのマスターとそっくりで
ドラマも楽しみにして見ていました。

オダギリジョーも出てたのですが、
最初は得体のしれないアーティスト?
3部は警官だった?

映画も公開されています。
映画はDVD化されてから家でじっくりみます(^^)

登場人物紹介

マスター

出典www.big-3.jp

マスター

主人公:マスター

上のコマであくびしてるのが
この漫画の主人公のマスター

お客さんがやってくるまではヒマそうにしています。

メニューは、豚汁定食くらい。
あとは注文が入って材料があれば何でも作るよ
というのが口癖。

酒は3杯までがルールのお店です。

竜ちゃん

おっかない顔した竜ちゃん
ヤクザものです。

本編では、泣けるストーリーが結構多い
登場人物です。

深夜だけ営業する“めしや”を舞台に、訪れる客の悲喜こもごもを描いた映画『深夜食堂』(31日公開)。ビッグコミックオリジナル連載中の同名漫画を2009年に小林薫主演でドラマ化し、深夜帯の放送にも関わらず“めしテロ”という言葉を生むほど根強いファンを獲得してきた。公開を前に、さまざまなコンテンツで日本のみならずアジア各国でブームを起こしている。

この深夜食堂、日本だけでなくアジア各国でブームが起きているというから驚きだ。

あまりにも日本的な内容だっただけに、他国で話題になるような内容では無いと思っていた。。

しかし、すごいね日本のマンガは

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ