ゴルフ情報館 イメージ画像

あるある

みんなが悩むスライス

スライスの意味
スライスとは、打ったボールが大きく右に曲がることをいいます。意識して右に曲げてうつボールは「フェード」といいます。グリーン上でも右に曲がるラインのことを「スライスライン」といいます。

初心者のほとんどが悩まされるスライスは、右利きの人の打ったボールが右側に曲がることなんですよね。
真っ直ぐ飛ばしたいものです。

@Roy_CLG わかります!同じくスライスばかりなので嫌になりますね 笑 今年こそ安定したゴルフがしてみたいものです…

私がゴルフで恐ろしい者は3つ雷、ベン・ホーガン、そして下りのスライスラインのパットだ。 [サム・スニード]

ゴルフ初心者が陥りやすいスライス

「ゴルフはスライスで始まり、フックで終わる★」 テリー・サバラス

ゴルフ、打ち方が安定してきたけど、スライスする 身体が開いてから撃ってるからってわかるけど、直せない・・・

【ゴルフレッスン】5秒でできるスライスしないスイング軌道! - YouTube

右足を一歩引いてスイングしてみる。

動画でチェックしました

【ゴルフ スライス】~目線でスライスを速攻修正~ - YouTube

ゴルフ スライス修正法 インサイドアウト編 - 今井純太郎 - YouTube

65歳を目前にして、ゴルフもテニスも、なお一層の上達を目指してフォーム・打ち方の改造に着手して約1年が経ちました。テニスはフラット系&スライスバックからトップスピン系&両手バックへ、ゴルフはインパクト時の左サイドの壁とフォローでの手首のターンがなんとかものにできそうになってきた。

ドライバー スライスの直し方 スライス改善スイング練習ドリル - YouTube

スライスを直す方法 スライス改善練習ドリル 超簡単スイング修正 - YouTube

ゴルフ スライスの直し方.wmv - YouTube

スライスを一発で直す方法 粕谷正美 - YouTube

記事もチェックしました

スライス、フックをなくすスイングの方法 ゴルフをしていると、スライスとフックの2つに悩まされることがあります。 そもそもどうしてスライスとフックになるか、考えたことがありますか? それはスイングの方法に関係があるのです。

出典www.tosan.jp

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ