ゴルフ情報館 イメージ画像

趣味

まずは“若者のゴルフ離れ”と言われ続けているワケ

接待でお客様とゴルフをする会社が激減したことが、若者がゴルフをしなくなった原因として大きいのは間違いありません

現代の社会情勢がうかがえます。

「ゴルフをしたことがない理由」を聞くと、トップは「お金がかかりそうだから」で62.4%

以下、「興味がないから」(46.8%)、「始める機会・きっかけがないから」(28.1%)、「自分とは無縁のスポーツだと思うから」(18.0%)、「一緒にやる人がいないから」(17.4%)、「難しそうだから」(16.3%)が続いた。

ゴルフは時間もお金も掛かる趣味であり、何かを 犠牲にしなければ出来ない側面があるのも事実だ。

やはり金銭的なハードルが高めなのでしょうか

20代ゴルフを始めるキカッケって?

ゴルフはヒトとの距離感を縮める最高のツール

「アクティブになった」「会社関係や友人関係がゴルフを通じて広く深まった」など、“始めてよかった”と回答!

男性は 「友人・同僚などのすすめ」 が 65.8% と高く、次が 「仕事の都合上」 の 35.8% となっているが、女性は少し状況が異なり 「家族・恋人のすすめ」 が 54.7% と群を抜いている。

キャリア・ウーマンに対するサーベイの結果で ゴルフが今の自分の出世や成功に貢献しているかとの質問に Yes と答えた女性は 極めて 多かったそうだ。

運動神経抜群な若い人でも ゴルフを始めたばかりの時は 往々にして 運動神経が良いとは思えない上司や先輩にゴルフで負かされる経験をするものである。当然、運動に自信があり、負けず嫌いの人であればある程、それは受け入れ難い現実であり、そうしたことも ゴルフにはまり込む理由の一つになるようだ。

ツイートも盛り上がる!!

先輩に連れられ初めてのゴルフ。 案外力入れなくても飛ぶ! pic.twitter.com/vAUGvY7P2B

ゴルフわず( ´ ▽ ` )ノドライバー打てて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))ストレス発散になるよん♪(´ε` )

やばい、1人だけどゴルフがくっそ楽しい!!

安さが決めて!?都内のおススメ練習場

ゴルフにハマるかどうかは、やっぱり金銭面が一番のポイント!!
中にはおしゃれな室内練習施設もあるようです!

おしゃれなゴルフウェア選び

西山茉希さんとPRIVATE LABELのコラボ

女子プロの方たちもゴルフメーカー以外の大手のアパレルメーカーとの契約したりしています。その影響もあってか女性用のゴルフウェアがどんどんオシャレになってるんですよ。

adabat (アダバット) | 株式会社ワールド (WORLD)

ビックリするくらい可愛くオシャレなゴルフウェアにイメージチェンジされている

初心者がおさえるべきポイント

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ