ゴルフ情報館 イメージ画像

スポーツ

欧米を中心に既に30カ国以上で楽しまれており、急速に普及している現在最も注目されているスポーツなのです。

2009年にオランダでルール化されると、2012年にはハンガリーで第1回ワールドカップを開催。

サッカーとゴルフの融合!

サッカーボールの5号球を使い、ゴルフコースで9ホール、または18ホールをラウンド。

ドライバーの代わりに足でサッカーボールを蹴る競技

New sport combines soccer and golf

サッカーを引退したプロ選手もプレーしている!

レアルマドリードのような世界的なチームや、引退した元名プレーヤーもこのスポーツを楽しんでいる。

Foot Golf on Trans World Sport

フットゴルフっていうやつめっちゃおもしろそう!関西でできるとこはまだないらしいけど>_< lifepages.jp/footgolf-3005

フットゴルフか。サッカーみたいにボールを蹴りながらゴルフみたいにボールを穴に入れるのか。日本だったら、まずとんねるずの特番でやるといいかもな、

フットゴルフってのがあるらしい。やってみたい!

参考リンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ